小旅行 吉方位 水戸に方位取り

気学は好きなので勉強しているんですが
これも趣味の1つです。

最近では西洋占星術やオラクルカードにも
興味が出てきました。

方位取りはあまり気にしていませんでしたが
ちょっとある事がありまして・・・

先月から
毎月吉方位に旅行をすることにしました。
昨日は水戸に一泊しました。

偕楽園 孟宗竹林

占いは好きです

私は独学で気学や占星術を学んでいます。

気学を学び始めてから吉方位に旅行をして
自分の運気をあげあげにしたいと思っています。

これはちょっと星座占いするよとか
動物占いやってみようとか
そう言うレベルではなく
学問レベルで勉強しています。

始めたらあまりに奥が深くって
すごく楽しいです。

でも、調べたいのは自分のことや身内の星ばかりなので
占い師にはなれないタイプですね。

鑑定士に占ってもらいたい

そんなこんなで少々かじった占いを
自分の見立てで
自分の人生に照らし合わせてみたのですが
何だか・・・ちょっとしっくりきません。

そこで試すわけではないですが
初めて専門家の先生の鑑定を受けてみました。

自分の解釈と先生の見解はどの様に違うのか?
どうしても知りたくて
先月初めて占い師の鑑定を受けたわけです。

毎月 吉方位旅行することにしました

先生によると
私はこの歳までだいぶ無理をしてきたようで
自分のメンテナンスをしておかないと
ヤバイと言われました。

確かに・・・そうだ!!
自分のことは大切!
思い当たる節もあったので・・・
教えてもらった吉方位に出かけることにしました。

やはり体は資本ですから・・・
私が健康でちゃんとしていると
子ども達も安心して自分たちのことができると思うのです。

鑑定では
かなりズバズバと言い当てられたと言うか
ダメ出しをされまして
『甘いこと言わずにズバッとお願いします。』と
言ったものの、なかなかキツイお言葉をいただきました。

当たっているだけに反省もしています。

やはり専門家は違うと感心してしまいました。

色々な気付きもあり
何だか鑑定してもらってよかったと思っています。

夫に鑑定後、結果を報告して宣言したのです。
「これからはダメージ受けた分、挽回させてもらいますから」
と、月一の吉方位の旅行をする事を宣言しました。

なんか、吉方位に出かけると
色々なストレスも綺麗になくなる様な気がします。

子育てや親の介護で忙しい方も
一人になる時間や
自分自身で何かする事、始める事は大切だとすごく思っています。

もっと、早く気付くべきだったと思っています。

先生には3ヶ月分の吉方位といく場所を教えてもらいました。
これを実行するのも
しないのも私次第です。

月に1回、最低一泊旅行をするわけですから
色々と大変ではあるのですが・・・

時間は作るものです。

事前にお膳立てができるので
なんとか出かける事ができそうです。

その土地からパワーもガッツリもらえますし
何より、ひとり旅最高です。

先月は京都に行ってきました。

今月は水戸です。

実は先々週の台風の時にホテルを予約していたのですが
天候には勝てず
流石の夫にも『やめた方がいいよ。』って言われたので
従うことにしました。

そして、昨日はやっと計画通りに水戸に行く事ができました。

方位取りはその土地に泊まった方がいい

これまでの方位取りは日帰り旅行にしていましたが

先生が言われるには
その土地に止まらないと効果はあまりないとのことなのです。

なんでも
この世の気というのは
夜中にリセットされるそうです。

ですから、
リセットされて新しい気になった所に身をおいたほうが
効果が抜群とのことなのです。

確かに
昔の人が草木も眠る丑三つ時とよく言いましたが
この時間帯は色々な気がリセットされる時間だそうです。

神社も朝行くのが一番良いと言われていますね。

ですから、
最低一泊はした方がいいみたいですね。

昨日のお天気微妙でしたが
観光で偕楽園に行ってきました。

偕楽園 好文亭からの景色

偕楽園 吐玉泉

なんかパワースポットですかね?
雨でいろんなものが綺麗に流されている感じ
おまけに人もまばらでいい感じです。

駅前のホテルは
すごく快適でスパもありました。
快適です。

今朝はこんなに晴れていました。

エネルギーチャージしたので
また頑張ります。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です